fc2ブログ

おそい+てつどう=おそうてつ

1年半ぶりに更新。受験もあったんですが、更新しない主な理由というのはやはり面倒だということになります。
fc2ブログですと、写真をアップするだけで時間がかかります。まずはraw現像、次に500kb以下に縮小なんですが、久しぶりに撮影したのもあって写真の腕は落ちまくり。一枚一枚をトリミングしてから、また一枚一枚縮小するんです。かと言って写真をアップしないのであれば、撮影報告を写真なしで見る価値は無いに等しいと思います。

以上、ブログ更新しないただの言い訳です。

鉄道各社の3月の改正まで刻々と迫ってる中、久しぶりに撮影をしようと決めたのは相鉄でした。東急9000とか撮りたいんですが、私が朝に弱く、天気は晴れているか分からないんでパスしました。

久しぶりに乗った相鉄は車両は変わらないけれど、JR直通や高架化のための工事で景色は変わってましたね。相鉄ユーザーの方はもう見慣れた光景だと思いますが。

まず相模大塚へ行きました。しょっぱなからトリミング写真ですが、ドン。
9704F @上星川西谷
7755F@相模大塚
新7000の旧塗装、最後の一本です。まあ前から撮っているのであれば珍しくも何ともないですね。
まあ今日はこんなのばっか撮ってました。

以下相鉄写真です。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

急行だいせん

Author:急行だいせん
ブログ始めてみましたー。
鉄道を中心とした撮影記みたいなのにしようかなーと思っております。
撮影機材:NIKON D90
18-105/F3.5-5.6
70-300/F3.5-5.6
鉄道の他は…何を書いていこうかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR